トップへ戻る

スターパインズカフェ
スターパインズカフェ
  1. 公演中止
2021.08.17TUE

[公演中止]macaroomと知久寿焼「kodomono odoriko」リリースツアー〜再始動2021

macaroom、知久寿焼

--------------
お客様へ大切なお知らせ(8月4日更新)
本公演は公演中止となりました。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い致します。
--------------
macaroomと知久寿焼「kodomono odoriko」リリースツアー 再始動2021 開催中止のお知らせ

8/8名古屋得三からスタートを予定していたまかちくツアーですが、この度のコロナの感染状況、
緊急事態宣言の延長を受けてツアー中止することといたしました。

楽しみにされていたみなさま、大変残念なお知らせとなってしまい本当にごめんなさい。

昨年の仕切り直しのレコ発ということで、今年やっと聴いてもらえると思って、
ツアーまでの日々まかちくメンバーみんな準備に奮闘してきましたのでこのような結果となってしまったこと、悲しいです。

ライブハウスは緊急事態宣言下でも営業を続けていかないといけない状況であるのだし、ここまで積み上げてきたものがあるし、
もうこれ以上お客さんをお待たせできない、そしてメンバーみんなもこの日のためにスケジュールを押えているということは
多大なる損害が生じるとも考えると、決断するのに勇気が必要でした。

国のガイドラインを確認し、イベント開催はしてもよいとのことでありました。
しかし主催者でもあり演者でもある二足の草鞋状態で十分にガイドラインを守って、
また管理してイベントを遂行する自信がありませんでした。
また国が提案する対策では感染者が減少するように思えませんでした。
コロナ感染者過去最多となり、医療ひっ迫と言われている状態で全国回ってよいものか悩みました。
お客さんも不安になりながら来てもらうことになるのだろうかと想像するととてももやもやしていました。

メンバーでぎりぎりまで話合って決めました。どうぞこの決断をお許しいただければと思います。

今回ツアーは延期ではなく、中止です。
そのため、ツアーに代わるアイデアをメンバーみんなで現在検討しているところです。
どうか今しばらくお待ちください。

まかちくのクラウドファンディングとしてのツアーは中止ですが、まかちくは終わるとかないので、
きっといつか世の中が落ち着いたらライブもできるかと思います。

どうぞこれからもmacaroomと知久寿焼をよろしくお願いいたします。

えまる